2018年7月15日日曜日

こんな日々でした~。



結局 ボーイズ達は 夜中1時まで起きてました。
私は 寝たの 1:30AM。

ジュンペイ曰く 夜中3時まで起きてたとか・・。




朝から 寿司作ったわ・・。
期待されると・・作ってしまう。




寿司が出来たっちゅーのに
ジュンペイは なかなか 食べる準備をしない。
布団めくったったら
トムと2人で裸。
なにやっとんねん!
はよ 着替えて 食べろっ!!




食べた後は、庭でサッカー。
でも これもつかの間・・
すぐに戻ってきて ゲーム始めたわ。

お昼ごろ ボーイズは帰って行った。
寿司と日本で買った スターウォーズのお箸をお土産に持たせた。


ふ~。
結構 疲れたぞ。
水曜日は 何も出来ず・・。
ただただ ひたすら 洗濯だけ。
とにかく 疲れた!!




木曜日は、サティーちゃん 親子が泊まりに来た。
ご両親が 梅酒を送ってくれたから
一緒に飲もう♪って。
↓ こんなパックに入った梅酒って初めて見た!新鮮!!
何年ぶり?何十年ぶり?の梅酒。
ソーダ―水で割って飲んだので 全く酔わず・・。
翌日も 頭スッキリでした♪



晩御飯は、申し訳ないけど
残った春巻きと チキンを焼いた。
ま~ 子供たちは 終始ハッスルです。

サティーちゃんと いろいろ 話してたら
夜中の1:30!!




翌日の金曜日は 結構忙しかった。
まずは、ローラーディスコへ。
冬休みのイベントです。
1人約¥1,000。
いい値しますわ。

ローラーディスコ初のジローは 結構上手かったわ。




記憶はないけど 3~4才の頃に
1度ローラーディスコに行ったジュンペイは・・
結構 こけまくってたけど、
最期の方は 上手くなってたわ♪




ま~ 今週は ホストしまくりで
家にいることが多かったから 楽しんだでしょ~。



その後は、ナーフガン(おもちゃのピストル)ワーへ。
月曜日 エンジェラに会った時、教えてくれたのよ。
エンジェラ主催の イベント。

おもちゃの鉄砲で 撃ち合うゲーム。
参加人数は、10人ぐらい。
むっちゃ 人数少ないけど、
思いっきり 撃ち合いが出来て JJは大喜び。
特に ジュンペイは 汗かくまでやってたわ。
ローラースケートよりも面白かったって!!




これは、参加費 1人¥100。
¥500 払ったけどね。
エンジェラの 労力考えたら ¥100なんて払えないわ。
ま、エンジェラも ボランティアでやってるので
お金は 地域の運営費にいくんだけどね。




さー この後、またまた家に帰って お風呂入って
クライストチャーチへ ゴー!

http://www.bbqbrazil.co.nz/


↑ ここのレストランに行ってきました♪
ブラジルレストランで お肉の食べ放題。
肉が食べたいジュンペイ & 5歳児は無料!
ということもあって
Sさん親子、Aさんファミリーと一緒に行きました♪

も~ 子供たちは テンションあがりまくり!
特に8歳児のジュンペイとRくん。
ジローは、私と離れて座ったけど
黙々と 大人しく食べ続けてくれて 
手がかからなくって 楽でした♪

ここのレストラン 高いけど、約¥4500 出す価値あるよ。
また 行くか? と言うと
他にも行きたいところがあるから すぐには行かないけど
店のスタッフの兄ちゃんも ずっとテンション高いし
お勧めのレストランです!


レストランの帰りに スーパーに寄りました。
というのも 土曜日も 昼、夜と人が来る。
料理・・準備何もしてないよ・・。


土曜日は、朝6時に起きたわ。
昼の準備と 夜の準備。
昼は お魚のムニエル。
夜は 生春巻きとたこ焼き。


集まりのパーティーって
それぞれ 一人1品持ってくるけど
誰が何を持ってくるかわからないからね・・。
持って来ない場合もあるし・・。

ということで 誰も何も持って来なくてもいいように用意。


久しぶりに会って ゆっくり おしゃべり出来た人もいて
楽しい1日でした。

いつもメンバーのCさんと飲むときは
夜中12時ごろ おひらきなのに
昨日は ちょっと早くって 23:00すぎに おひらき。

その後 片付けして 寝たのは1:00。




今日は、ジュンペイのサッカーだったけど、
雨で中止。
雨でもやるって コーチ言ってたのにな~。

ま、ちょっと疲れてるので
今日は 1日だらだら やわ。
とはいえ、 これから 料理しまくるけど!
貧乏性だからね~。
ず~~っと だらだらは出来ないわ~。





0 件のコメント:

コメントを投稿