2018年7月3日火曜日

サッカー



こっちで 衛星放送契約してないから
サッカーは、相棒さんが1日遅れで見てる日本のテレビと
ネットのニュースだけで情報を得てた。

特に興味があるわけでもないけど、
ちょっと気になる程度。
前みたいに 夜中や朝早く起きてみようという気力がない。


だから ポーランド戦での 
戦い方で いろいろ言われてるのも
あまり よく理解できてなかった。

試合観てないから 言えるのかもしれないけど
とにかく 次に進めれば いいんじゃないの?
なんで そこまで 
勝ち方云々って言うのだろう??



そして今朝、起きてネットのニュースを見たら、
速報で 日本が0-1で勝ってる!
しかも 後半に入ってる!!

見たい!ライブで見たい!!
と思って、こっちのテレビやネットで探したけど
ライブの試合が見れず、
ネットのニュースを ちょこまか チェックしてた。

子供たちのお弁当作って、ちょこっとチェックしたら
2-0だってーーーーー!!!
すごいっ!!

あー、ライブで試合が見たい!

このまま 逃げ切れるか!
と思って、また チェックしたら、
2-1に
そして2-2に。

おおー!! PK戦か~~!!
と思って また 用事の合間に チェックしたら
3-2で 試合終了に なってた。


日本負けちゃったかー。
残念。


で、その後 リースフィールド小学校の校長と
ランチの件でミーティングあったから バタバタと家を出て
帰って、ハイライトを見た。

うーーん!
素人だけど いい試合やーーん!!
負けたけど ちょっと誇らしげに帰っていいんちゃうの?


 すごく いい試合だった。

ほんの一瞬でも 勝ち進めるかも!!
って 期待が出来るってすごいっ!!


選手の頑張る姿を見るだけで 涙がでてしまう。
年を取ったもんだ・・・。


日本サッカー選手の皆さん 
希望を与えてくれてありがと~!!
胸張って 帰ってくださいっ!!











0 件のコメント:

コメントを投稿