2018年7月10日火曜日

sleep over



今日は ジュンペイのお友達が3人泊まりに来る。
ということで 朝から 掃除に料理!
ジュンペイが 春巻きとコロッケと作ってくれと言うので
その2つを作り + 安全杯の唐揚げを用意。

3時以降なら いつ来てもいいからね~
と連絡済みで
まず チャーリーM が 3時にやってきた!

初めて会う子。
ジュンペイはバスで学校に行ってるから
私 あんまり 学校に行かないのよね。
だから そんなに子供を知らない・・。

今回3人呼んでいいよって言ったら
チャーリーM
トムW
ティオ
だって。

知ってるのは トムWだけだわ・・。
ま、いっか。

チャーリーMは、チャーミングで元気な子だわ!
愛想もいいし、テキトーだけど 物事上手くかわす頭のいい子だわ。


トムW も いい子だね~。
争いごとは避けるタイプに見えるわ。
周りの空気を読むのも上手いし、一歩ひくことも出来る子だわ。


ティオのお母さんと 今日初めて会ったけど
大事に育てられてるのが良くわかる!
単なるスリープオーバー(=お泊り会)なのに
ゲーム、チョコ、ギフトカードをもらったわ!!
一般論・・ケチな ニュージーランド人だけど
相手(=私)の労力(=料理やいろいろコントロールすること)
を考慮してくれて プレゼントくれるなんて・・すごい!
とても気の利いた人だわ!!

ティオは、大事に育てられてる分 ちょっぴり打たれ弱い??
姉2号から もらった Wii は 4人分のコントローラーがなくて
3人しか出来ないんだよね・・。
で、ティオが はみごになっちゃって・・
よく 私のところに 言いつけに来る。
その度に ジュンペイに ティオにゲームさせなさい!って言うけど。
ま、自分で言える方がいいよね。

でも ティオも すっごくいい子!
マナーもいいし!! びっくり!!





晩御飯は 下(=絨毯)が汚れてもいいように
とっとと ラグというのかな?ひいたわ!!




コロッケはイマイチ・・。
春巻きと 唐揚げはウケたけど・・。





ま、楽しく食べたらいいとしよ~!!




一緒にお風呂に入った後は・・
タブレットでゲーム!!




ドンジャラ や 他のボードゲームもしたけど・・
電波のゲームにはかなわない・・。
Wii で盛り上がってるわ・・。



ま、ジュンペイに関しては
宿題もしたし、外で遊んだし・・
ま、今夜はゲーム三昧でもいっか・・・。


で、いつ寝るんだろうか??



0 件のコメント:

コメントを投稿