2018年5月10日木曜日

日本滞在①



2年ぶりに日本に行ってきました。
純平が日本に行きたい。行きたいって言うので・・。


クライストチャーチ発 オークランド経由の日本行きは
早朝出発。
当日、夜中2時半に起きたよ・・。
JJブラザーズは 当然家出るギリギリまで寝てたけど!

ま~ はりきる JJブラザーズ!!




クライストチャーチ空港で プチ騒動?があったのよ。
航空券のプリントアウトとか も~自分でしなくちゃいけなくて
いつも通り 自分でやったの。
その時に クレジットカードを挿入して・・ そのまま忘れたのよ!!
出国ゲートに早めに行き、財布を見たら クレジットカードがない!!

前日 ネットで炊飯器買った時に使ったままかな??
相棒さんに電話して 家の中 探してもらったけど 見つからない。
も~ ボケ?が始まって 最後に使った場所が思い出せない!!

あ~~!! 航空券手配の時に機械に刺したままだ!
ってことを思い出し 急いで 戻ったら クレジットカードがあった~!!
ヨカッタ!ヨカッタ!!




クライストチャーチ空港では、
ジローの同級生ご家族と会った。
この時期 日本帰国する人多いから
誰かに会うだろ~な~と思ったら
なんとジローと同級生!しかも 同じクラス(補習校 年長)のお友達でした!




オークランドの空港では なんと!なんと!
ジローの補習校の先生に会いました!!
ちょっと いろいろお話して 親近感を覚えたわ♪
先生も 日本人夫婦で 息子さん2人で 産んだ年齢もほぼいっしょ♪

先生・・ジュンペイを褒めてくれる。
華があるって!
そう・・思う。
親バカだけど・・。
ジローは・・・・・・・・・・・・・・。



さー!
いよいよ 日本へ出発!!

飛行機は揺れず、
JJブラザーズも手がかからなくなったから
おもちゃを用意する必要もなく
ゲームと映画で 乗り切りました!!

プチ反省するなら もう少しお菓子を持ってくるべきだった。
機内食は 遅くって量も少なくって ちょっとお腹減ってしまった。


成田に着いたら・・
携帯電話のモデムを借りて・・
実家に荷物を送る手続きして・・
やっと ホテルへ行きました。

晩御飯は 成田空港で買った おにぎりとカップラーメン。




翌朝、時差ボケのせいか 4時に起きたよ・・。
JJブラザーズも 5時に起きた・・。



う~ん。
無料の送迎バスは 9:00頃スタートだから・・
時間が余ってしまう・・。

有料でもいいから とっとと ホテルを出よう!


バスの乗り方も忘れてしまったわ!!
最初にお金を払おうとしたら 降りる時だって運転手さんが教えてくれた。




成田駅で降りて、
荷物をコインロッカーに預けて
成田山へ!




たぶん・・
とっとと歩いたら 10分?ほどで着くと思うんだけど・・





なにせ 道路沿いの干支の銅像や




食べ物の見本 とかに
ふらふら~ ふらふら~ と心奪われ




なかなか 前へ進まない。




道路沿いに ガチャガチャなんか置くな!!
と、親は言いたいけど・・
いい商売よね・・。
もちろん 買ってないけどね!




おっちら えっちら 歩いて やっと 成田山へ着きました!




初めての 成田山




私も 初めて!
歴史の知識がない私は・・ ちょっと 興味・・薄。




おみくじをひいてみました♪




1回100円。妥当です。




成田山を歩いてみました。




結構 歩きごたえあります。




↑ コレ どうするのかな??
直接口付けていいのかな?
忘れちゃった!
ま、テキトーにしました!


成田山訪問後 餃子王将でお昼を食べました。
店から駅見るとすごい人!!
どうも 海老蔵さんが 成田山訪問するのだとか!!


お昼食べて 村上駅へ行き
お客さんのご自宅を訪問させて頂きました。


0 件のコメント:

コメントを投稿