2018年5月28日月曜日

アメフト騒動



相棒さんが 日本のニュースを見てるので
アメフトのニュースを何回も見てた。

記事書くのが遅くなったけど、
ワタシも  ちょっと 言いたい!


宮川選手の会見を見て、も~泣きそうになったわ。
つい最近まで未成年だった子に
1人であんな会見させるなんて・・。
そして 会見の内容を聞いて 悔しさで泣きそうになったわ。


すごく追い込まれてて・・
タックルしても しなくても 先がないやん・・。
組織にいると 自分の意見だけでは 動けないよね・・。
タックルした自分が悪いと言っていたけど、
【 タックルしない 】という選択肢なんてなかったよね・・。


生徒を守る立場の人の会見が・・・・。
あんなん 子供に見せたら アカンよ。
大人を信じられない子が増えて、
その子たちが社会に出たら どーなるよ?

関東の大学15校ほどが 改善されないと日大とは試合しない
って表明したのは ほっとした。
キチンとした大人もいる!


この問題って、日大の監督&コーチが
とっとと潔く 謝ればいいだけのことなのに・・。


負傷した選手のお父さんが仕事辞めて
原因を追究するほど複雑なことなのかな??



ここにきて、両選手&家族に 脅迫状をおくるヤツが出てきた。
日本国民って こういう国民性だったかな・・。

尼崎の脱線事故の時も、
JRの社員に暴言、暴力とかあったけど、
それは 違うやんっ。
なんか ミソクソ一緒にして 
ここぞとばかりに ストレス発散のような感じで 
関係ない人が さらに 加害者をタタク・・。
醜いな・・。


今回は、被害者も加害者も身の危険を感じることが起きて・・
双方で関係者で解決しようとしているんだから
第三者は 見守るだけでいいんちゃうの?


早くこの問題 解決しないと
関係ない人にまで被害が拡大しそうで 怖い。


そして 匿名で顔出しもしない人たちの 行動も怖い。


0 件のコメント:

コメントを投稿