2018年5月21日月曜日

日本滞在⑧


前日は 長い1日だったから 早めに寝た。
姉2号ファミリーは お酒も飲まないし 夜が早い。
私は、冷蔵庫の有料ビールを飲もうか・・まよったけど、やめた。
ホテルの大浴場に行ったんだけど、
JJブラザーズは 兄&甥 と一緒に。
もう 女風呂にはいけないからね。
連れて行ってくれて助かります!

朝風呂は 兄&甥&私だけ
お風呂から帰っても JJは寝てた・・。




今日は まっすぐ家に帰る!なーんてあり得ません!
フットワークの軽い兄がいますから!!!

とにかく 朝ごはん食べて 出かける準備です。
この朝食だけど、ま~ま~美味しいバイキング。
ちょっと前の私なら ガッツいているけど、
人の多さに萎え、ジローの分を取って、
自分の分も取ってると、疲れてくる・・。
1ラウンドで終わってしまったわ。
コーヒーも飲む気力なし。



ジュンペイは、ここのホテルが気に入ったようで
未だに 【あのお洒落なホテル】って言ってる。
君が 8カ月の時にも来たんだけどね~。




ホテルを出て 甲賀の里の忍術村に行くことになりました。
結構な人。
入り口の地点で並んでるよ。
日本は、どこでも並ぶ・・。


手裏剣を投げるのにもお金いる。
入場料払ったんだから タダでええやんっ!
でも、前の外人さん嬉しそうに投げてたな~。

ここでは、甥も投げることに。
で、手裏剣配る人に 【お父さんは、あっちね!】
って言われてた。
19歳のお父さん。(笑)
子供 いつの子や!



そうそう。
JJは、忍者の貸衣装を借りたんだけど、
ジローは黒がなくて、黄色にしたのよね。
濃い黄色かと思いきや!薄い黄色。
しかも、苦しいとかで、口&首の周りに 巻かないから
ほら・・。忍者って言うよりも 三蔵法師みたい・・。




井戸の下へ降りていく。
ジュンペイは忍者になりきっている。




ジローは、フツーのアスレチックやんっ!




ここでも なりきってるけど・・
やっぱり 髪見えたらあかんよ。
全然 忍者に見えない!!




いろいろ プチアクティビティーがある度に
大人の手がいる・・。
下から持ち上げる人




上から 引っ張る人。
写真撮る人。
その間 別のアクティビティーを並ぶ人。




なんか、鉢巻きになってる・・。
それも 有料で借りたのに~。
忍者の恰好しろよ~~。




はい。
ここでも 下から上から サポートがいる。




うわ~。まだ なりきってるよ。
ハッピーな人だな~。




この人は、なりきる様子なし!




なんか・・
単なる アスレチックにしか見えないんだけど・・。




その日の晩は、初の くら寿司に行きました!
今まで 姉に連れて行ってもらったお寿司屋は 
くら寿司とばかり思い込んでた!!
実際行ってたのは、 とれとれ っていうお寿司屋さんでした。

くら寿司は、子供の心をガッツリつかむ ゲームを取り入れてる。
しょぼい商品やのに・・。
こっちも 最後 あと3枚で1ゲーム出来るとわかると
じゃ~ あと3枚食べようか~となる。

で、兄、甥、私で 1つづつ デザート頼んだら・・
兄と甥のは、お皿が2枚!!
また あと3枚やんっ。
も~え~わ~。





いや~ 安いねっ!
でも・・ やっぱり とれとれ の方が美味しい。




0 件のコメント:

コメントを投稿