2018年5月28日月曜日

藤原ひろのぶさんのセミナー



先々週の土曜日 藤原ひろのぶさんの セミナーに参加しました!
↑ 藤原ひろのぶさんの フェイスブックです。

藤原さんのことは・・全然知りませんでした。
補習校に通う保護者のMさんが主宰されると聞いて
とにかく 参加希望ってメールしました。

基本 何でも聞きたい、やりたいタイプです。
セミナーのテーマは
【無関心が生むもの 選択が変えるもの】でした。
正直、テーマを聞いただけではよくわからなかったけど、
とにかく 聞いてみよう!精神でセミナーに参加させてもらいました。

ジュンペイも参加予定だったけど、
宿題が全然出来てなくて
私がセミナーに参加している間 
ジュンペイは図書室で 宿題をしていました・・。
(してなかったけど!!)
いや~、宿題なんてほっといて セミナーに参加させるべきでした!
ほんっと それだけが 悔やまれる・・。




藤原さんのセミナーは、はっきりいって面白かったです!
今まで行ったセミナーで一番面白かったです!
いい話をしてても 面白くないと聞く方はつまらないのです。
でも、藤原さんのセミナーは、ず~っと面白かった!!




セミナーの内容は、私の解釈で簡単に言うと・・
日本人は偏ったメディアを信じすぎてる
自分で情報を集めて考えて選択すると世界が変わる
でしょうか。


具体的に言うと・・
レッドブルとかエナジードリンクがあるけど、
あれって 砂糖とカフェインの塊で
アレを飲むとパワーアップじゃないんですよね・・
でも、パワーアップ効果をうたって それを信じて 
飲んで・・でも 飲んでもパワーアップしないよ。
それどころか 一時的にハイになっちゃって
逆に 意味もなく キレる子が増えてるそうです・・。



それとか 私も知らなかったのですが
関東の米軍基地を囲んだ?
地域って 上空がアメリカ領土って知ってました??
ワタシ・・全然知りませんでした。

知らないこといっぱいです。



藤原さんのセミナーで激しく共感したのは、
世の中 拝金主義になってる・・ということです。
金持ちが偉いのか??
起業して金を稼いでる人が偉いのか??
ワタシも この拝金主義は嫌だなーっと思ってました。

ワタシも もちろん お金が欲しい!
お金はないよりもあったほうがいい!!
だ・け・ど!!
お金が優先になってるのって 好きじゃない。


あ~ 上手くいえないな~。
いろいろ言いたいことあるのに・・


日本人って・・裕福だよ。
コーヒー飲めるよね?
でも、コーヒー飲むのに どれだけの人がコーヒーに関わってきたか・・
服着て・・ワンシーズンでいいや!と思う・・。
その安い服を作ってるのは・・誰かな??
とにかく とにかく 
今の生活ができるのは誰のお陰か・・
じっくり考えてみる必要はあるかもね・・。


なんか・・モノに溢れ モノを大切にしない・・
そんな時代は終わりにしないと・・。




セミナーを主催してくれたMさん 有難うございました!!




0 件のコメント:

コメントを投稿