2018年5月10日木曜日

日本滞在②



お客さん宅で楽しい夜を過ごさせて頂き、
翌日 新幹線で大阪へ。





いろいろ調べて ケチって
コダマファミリー割引ってのを買った。
これって 空いてたら ジロー1人で席に座れるけど
混んでたら ジローは 私のひざの上なんだよね・・。
1歳児ならまだしも・・5歳児は・・重いな・・。狭いな・・。
隣に誰も来ませんように!!




幸い?隣は誰もいない!と思って
思いっきり3人で3席ぶんどってたら・・
あ~!! サラリーマンの方が隣にきたーーーー!!
あ~!!狭いっ!!
そのサラリーマンの人のせいじゃないのにね。




しか~し!!
サラリーマンの方は むっちゃいい人で!
席に着いたと思いきや すぐに席を離れたんだよね。
今思えば 空いてる席を探してたんだと思う。
で、席に戻ってきて
【ほかに席が空いてるから ここは3人で使ってください。】
と言ってくれて どっかに行っちゃった!
ありがと~~!!
サラリーマンさんっ!!
貴方スバラシー!!惚れたあるよ!!




無事に ゆったり座って新大阪に到着!!
なんとか乗り継ぎも上手くいって
阪神沿線沿いの実家へ 無事到着しました。

2年ぶりの実家。
両親ともに元気でいてくれたから 相棒さんが元気でいてくれたから
日本行きが実現できたわけで・・
3人に感謝 感謝です。

実家到着の日は 晩御飯はいらないと言ったけど、
簡単なものを用意してくれていて 美味しかったです。
家ご飯は ほんと おいしいです!




翌日は、なんと!なんと!
親族全員そろって!(相棒さん以外)外食です!
たぶん、これは 最初で最後??
2年前に帰国した時も ここ 金の豚 で集まったけど
確か 甥1&2号が欠席だった。
そりゃ~ 若者だし!
部活やバイトで 叔母が帰ったからって そうそう休めないしね!





金の豚は 食べ放題だけど 価値あり!です!!
おすすめです!!
美味しい!!




ここで、甥2号&姪1号から JJブラザーズが
プレゼントをもらいました!
甥2号は ニュージーランドでお世話になったお礼?かな??
と思うけど 姪1号はなんでくれたんやろ??
とにかく ありがとー!!




甥1号は、プレゼント(買ったもの)の代わりに
手作りのチーズケーキを持って来てくれました!!
美味しかったよ!!
ラッピングもかわいい!!
貴方センスあるよ!!




甥1号は 実家の近くで一人暮らしをしていて
遊びに来てくれました!




その晩は そろばんで ちょっと盛り上がりました。





0 件のコメント:

コメントを投稿