2018年5月27日日曜日

日本滞在⑩



最後の夜は、甥1号が来てくれて一緒に夕食 食べました。
食後、甥が作ってくれたチーズケーキを頂き、
お父さんとジュンペイが将棋をしました。

私は・・本将棋は全くと言っていいほどわからない。
し、あまり興味もない。
しか~し! JJブラザーズは将棋にハマりまくり・・・。

将棋って ほんっと頭使うし 時間もかかるのね~。
ず~~っと将棋してたわ。




翌日は、伊丹空港まで 両親が送ってくれた。
雨が降らなかったのが もーラッキー!!
なにせ 荷物の1つは段ボールだから、
雨だと 濡れて箱がやぶれる!!


空港では、有料の遊び場があるけど、
JJは、無料の遊び場で十分だったみたいで、
ずーーっと遊んでました。




空港には早く着きすぎて、
荷物を預けるまでは 両親は一緒に居たのだけど、
荷物を預けたら、
【もう、一緒にいても仕方ない。JJが遊んでるの見てもしゃーない。】
ということで とっとと帰って行きました。




同じ時期に日本に帰国してたSちゃんは、
飛行機が1時間遅れて、そのぶん 両親と長くいれて良かった!
って言ってたけど・・我が家とは大違い。

時間が十分あっても とっとと帰って行ったわ~。
ま、確かに いても仕方ないけどね。


大阪 ⇒ 東京間は 座席前にテレビがないので
予め 100均で買ったシールブックで遊ばした。
最初は 結構 喜んでしてたけど、早々に飽きた。
もう この手のモノはもう卒業やな~。




イエ~イ! 成田に着きました!!
乗り継ぎの時間も たっぷりあるので
ゆっくり飛行機から降りて 写真でも撮っていこー。

おにぎりを持ってきたけど、
ちょっと足りなくて 成田の空港でマクドへ。
こういうときのマクドは有難い。

成田 ⇒ オークランド間は、結構空いてた。
JJの前に誰も人がいなくて良かった!!
席は いつもトイレに近くて 後ろ誰もいない席を取るので、
JJは、前も後ろも誰もいない。
ラッキー♪

いや~、夜便の方がいいと思ってたけど、
結構疲れた!!
行きのお菓子が足りなかったから、今回たくさん持ってきたけど、
夜便だから そんなに食べないよね・・。
残った。残った。
朝食は、私しか食べなかったし・・。




オークランドでは、毎回 荷物をチェックされるのに
今回は、パス。
お陰で 国内線の乗り換えもスムーズにできました!





クライストチャーチには、相棒さんに迎えに来てもらった。
前回も 前々回も こっちは疲れているのに 
帰る前に 買い物に行ったり 飲茶行ったりするので
今回は、【まっすぐ家に帰るで!】って前々から言っといた!

で、言葉通り 私が運転して まっすぐ家へ。

相棒さんは、彼なりに いろいろ準備をしてくれてて、
晩御飯は天ぷら!
う。。重い。。が、有難く頂かないと!
そして、ワインが2本冷えてる!
しかも、私的には いつも飲んでるのよりもいいワイン!

結構 身体は疲れてて飲む気力もないけど・・
ここまで用意してくれたら・・飲まないと・・。




翌朝は、相棒さんの病院に行かないといけない。
着いた次の次の日とばかり思ってたら
翌日やんっ!!
JJは、学校を休ませているから 全員で病院へ。




その後は、久々の飲茶。




ここのお店の飲茶が一番おいしわ!




ば、ば、ばんごはんは、ハンバーグにイカの刺身&珍味
すごいボリューム。
うっとくるけど、ありがたや~ありがたや~。
得にイカの刺身と珍味は私が好きだから、
わざわざ買いに行って作ってくれてるのだし!!





水曜日、戻ってきて、木・金と学校休ませて、
土曜日は補習校へ。
こっちモードの生活が始まりました~。


月曜日、学校の帰りにブラムが遊びに来た。
早速 将棋をしてたわ。
チェスと似てるから そんなに覚えるの難しくないみたい。





ワタシには、難しいけどね。
そういえば、こないだ JJがお風呂で話してた。
【母ちゃん、めっちゃ将棋弱いな~。】って。(笑)
あ~、彼らに勝てないことが出来てしまった!!




今回の日本滞在は、結構 盛りだくさんで
JJは楽しかっただろーけど、私は疲れた!
たぶん、両親も姉達も疲れたハズ!
でも、ま~ 思い出がまた1つ増えたということで
めでたし?めでたし??

今回の滞在では、親族の皆さん、Kさんファミリーのみなさん
学校のみなさん ありがとーございました。

では 2年後に??


0 件のコメント:

コメントを投稿