2018年5月20日日曜日

日本滞在⑦



5月2日 最後の体験入学&入園でした。
今夜は、姉2号宅へお泊り。
電車で行くつもりが 兄2号が迎えに来てくれました!
雨が降ってたし、荷物もあるから ラッキー!
ありがと~ございました。

晩御飯は、焼きそば と 田舎寿司。
この鉄板なつかし~~!
3つあったけど、今では 姉2号宅しかないんだって。

夜は、ちゃっちゃと寝る。
なぜならば、明日は5時出発だから!!!




無事 朝5時に出発し、向かった先は 鈴鹿。
甥3号が小学生の時から兄2号と親子バイクで月1で通って 
今日は 彼らはバイクの運転技術の勉強?をしに来て、
私達は、隣にある 鈴鹿遊園地に行ってきました。




ここに来る前、パン屋さんに立ち寄って、朝ごはん調達。
日本の総菜パンなんて 久しぶりに見て、
テンション高くなり?
ジロー3、ジュンペイ3、私4個 買ってしまった。
姉2号が おごってくれたんだけど、
【どんだけ買うねん!!】って 心の中で思ってたそうな。。
確かに買いすぎた。
でも、お陰で お昼も そのパン食べたわ。




ゴールデンウィーク中の展示物だそうで
トラクターとかショベルカーとか展示していました。





どこの国も同じやね。
ニュージーランドでも 同じ。




鈴鹿サーキットの中を走ることができるのがあって
3人で乗りました。
3人で乗れるのは、今年で最後。
ジローが6歳になったら 私の膝上は無理。
これ・・5分ほどで¥1500。
ジローが6歳になったら ¥3000・・・。
ひえ~~~!!!




しかし、すご~~い人で 
並んで 並んで 並んで 並んで やっと乗れました。
ワタシ・・並んでまで乗りたくな~い。
JJブラザーズ・・並んでまで乗りた~い。
多数決で負けたわ。




ゴールデンウィークだけど、
3日は天気予報も良くなくって
午前中は 結構空いていた。




しか~し!
午後から すごい人。
やっぱり ゴールデンウィークに動くもんじゃないな~。
でも、鈴鹿までの道は 混んでなかったけどね。




JJブラザーズは、ずっとハジケまくり・・。




↓ こんなのも乗ってみました。
写真撮ろうとしたら、手をふってきた。
片手運転か~??余裕やな~。




その後、それぞれの乗りたいものが違ったので、
別々に並ぶことに。
どっちも待ち時間45分以上!
ありえない・・。
私は、トイレに行きたくなったから
姉2号にバトンタッチ!
【ジローと一緒に乗って!】
も~、ひたすら並んで待つなんて 私には出来ないわ・・。

ジローはどこでしょう?




ジュンペイは1人で並んだ。えらいっ!
ジュンペイは どこでしょう?




40分以上並んで 乗ったのは、2分ほど。
楽しいんやろ~な~。




ジローと姉2号のは、5分ほど乗ってたかな??
結構楽しそう。




実際、姉曰く、
【並んだ価値あったで!】と。
しかし、こんなとこ、私1人では来れないわ!




最後は、↓ これ。
他のと比べて待ってる人も少なさそうやったのに
なんの!なんの!待たされた!待たされた!
ジローは、姉と一緒に 兄&甥のバイクを見に行きました。




ワタシは ひたすら 待つ。待つ。待つ。




やっと ジュンペイ登場。




なかなか サマになってるやんっ!


無邪気に
【今度は、親子バイクしたい】と!
親子バイクは 親もバイクの免許がないとダメなんですよ。
私は 持ってたけど 日本の免許更新してないので 乗れないのよ。
はいっ!残念でしたー!!


と、ならなくって・・
フットワークが軽く、遊ぶことに真面目な?兄2号が・・
【ジローも次来たときは乗れるから、ジローと俺。
ジュンペイとまーくん。(甥3号)で出来るやんっ。】と。
確かに甥はもう20才になるし、
大型バイクも免許あるからできるけど・・
いいんですかー??

って、その間 私は見てるだけ??
朝5時に出発して?
おおー、並ぶのも辛いけど、それも辛いなー。
子供が楽しい裏では 親は大変だ。

でも、貴重な経験になる。
ありがたや~。
ありがたや~。




今日は、琵琶湖近くのホテルで宿泊。
またまた 兄が運転。
体力あるな~。
私は 車の中で爆睡してしまったわ・・。




なが~い たのしい1日も 終わりました。



0 件のコメント:

コメントを投稿