2018年5月13日日曜日

日本滞在⑤



4月29日は Kさんファミリーと一緒に
おもちゃ王国に行ってきましたー!
なんと なんと 旦那さんのBさんも
仕事で日本に来ていてびっくり!!
Kさんが 車で迎えに来てくれたんだけど、Bさんもいたの!
久しぶりに英語使ったわ!!




こんな日におもちゃ王国に行くもんじゃないね・・。
ごっつい人。
2年前も ゴールデンウィーク中に行った時
思ったよりも空いてたから・・
でも、よくよく行った人をチェックしたら
ゴールデンウィーク明けの7日に行ってたわ!!





ジュンペイが車に酔い、
さらに くるくる回るコーヒーカップで気分悪くなったので
ジローと2人で観覧車。




ジュンペイ復活で Kくんと観覧車。




子供4人に大人3人やったけど
それでも 結構大変やね。
8歳組 と 5歳男 と 5歳女 だと
たまに 行くところがバラバラになるから。




おもちゃ王国は そうそうに帰りました。
も~ 8歳組には 物足りないから 卒業だな。


その日は、Kさん宅にお泊りさせてもらった。
一旦家に帰って、子供たちが遊んでいる間
お買い物へ。
子供用のキャラクターのお箸が25円!
思わず 20人分買っちゃった・・・。


で、夕ご飯は ココスへ。
安いっ!!
子供の晩御飯が250円って??
フライドポテトが無料って??
どうなってるの??
ま~、数年に1回行く程度だからいいけど、
この安さ 魅力的でもあるけど 怖くもある・・。




料理を待っている間 塗り絵もあって 
流石!ファミリーレストラン!!




4月は 私の誕生日で ドラえもんに祝ってもらいました。
まさか・・この年になってドラえもんに祝ってもらえるとは・・。


翌朝は、美味しいパンをごちそうになりました♪
JJブラザーズは、むっちゃ食べてた・・。





お昼ごろ おいとまし、
一度実家に帰ったあと、再び キッザニアへ。
今回は、母に10時ごろ 整理券を取りに行ってもらったから
Dでした!




すこ~しずつ キッザニアの利用方法が分かってきた。
今回 初めて ピザを予約したわ。




待っている間 他のパビリオンを体験。
他のパビリオンも結構楽しんでる。




今回は、Kさんのお勧めばっかり体験。
確かに お勧めしてくれただけある!


マヨネーズ工場では、マヨネーズもらいました♪




警備員、見てる方は結構楽しかったです。




ピザが人気なんだってね。




人気の意味がわかりました!!




作ったピザは貰えるから、
晩御飯代がうきました!!!




あとは、吹替を体験したり、




テレビキャスターを体験したり!




ジローは、裏方だったから
はっきり言って何やってたかわからない。
ちら~っと見えたけど、
くるくる回る椅子に乗って遊んでるだけなように見えたけど・・。




一応 スタッフの方がいるから
たまには それなりに 仕事してる風になってるけど!!




ジュンペイは、コメンテイター役。
打ち合わせも ちゃんと あるんだ。




この日も キッザニア満喫しました。
この度は、キッザニアは2回だけの予定だったけど・・・

ゴールデンウィークが始まって
知り合いの人が スタッフゴールデンウィーク割引
な~んて紙をくれた。

通常3人で行けば 約1万円。
でも、約3千円で行ける。

悪魔というか天使というか ささやきが聞こえる・・。

【行ってまえ!こんなチャンスないぞ!】
【もう2回 行ったから ええやんっ!】

って。

だんだん 悪魔が勝ってくる!

【地元やのに、こんなに近いのに 整理券Aとったことないやんっ!】
って。


そして 私も意地になってくる。



よし! もう1回行こうっ!





0 件のコメント:

コメントを投稿