2018年5月22日火曜日

日本滞在⑨



5月5日はこどもの日!
ということで ちまき と 赤飯頂きました~。




今日は、兄&甥が 田んぼで 何かやることがあるので
JJブラザーズを連れて近くの後公園へ行きました。




数組 バーベキューしてました。
あっちからも こっちからも いいにおい~~♪
JJ達は、知らない子たちと いつの間にか遊んでた。
でも・・ジローは金魚の糞だけどね・・。
家では、めっちゃエラソーなのに、
外に出ると いつもジュンペイの後ろに隠れてる・・。




綺麗な川?やね~。
タオルなんて持ってきてないぞ~。
自然乾燥しておくれ。




午後から 古本屋に連れて行ってもらいながら
実家に送ってもらった。
Wiiの ゲームをもらって 意外とそれがかさばるから
電車で戻るのは 大変・・
ということで 車で送ってくれました。

でも、実家にいるのも ほんの10分ほど。
今度は 電車に乗って 姉1号宅へ。

今回の滞在で1号宅に行ってないしね~。
ちょっと バタバタで 一瞬 行くの辞めることも思ったけど、
夜は たこやき って言ってたから
用意してくれているのに 行かへんのも 悪いな~と。




駅に着いたら、1号が迎えに来てくれてたけど、
今から たこやきの 材料買いに行くねんて!!
ということで 一緒に スーパーに行ったわ。

そんでもって、1号は朝から調子が悪い上に、
7:30pm~ 自自会の集まりだって。
ワタシ達 家についたの7:20pm頃。
1号・・そっこー集会所へ行きました。


残されたのは、姪1号と私達3人。
姪と たこやきの準備をして食べ始めたら、
お兄さんが帰ってきて、姉が帰ってきて、甥2号が帰ってきた。

なんか 姉とだらだら話してて・・
気が付けば 夜中の3時!
姉は寝れないって言ってたけど、
も~寝させてもらうわっ!!




翌朝は、甥2号が遊んでくれるということで、
奥須磨公園に行ってきた。
こんな近くに結構遊べる大きな公園があるなんて 知らなかった!

いつも 一番近い あまり手入れされてない
草ボーボーの公園で遊んでたわ!




公園から帰って、
甥の運転で お昼を食べに行き、
帰ったら 今度は姪が 一緒に遊んでくれました。

いいね~。JJ君たち!




ちょっとバタバタだったけど、
一緒に遊んでもらえるのが何よりも嬉しいよね~。




0 件のコメント:

コメントを投稿