2018年5月15日火曜日

日本滞在⑥



5月1日 ついに やってしまったよ・・。
キッザニア2部の整理券をもらう為に 並んでしまった・・。

ジローを幼稚園に送ったあと、
どうせ 整理券はBかCやろ~な~ と思って
チケットカウンターへ行ったら、
まだ2部の整理券は発行されてなくて
待ってる人にまじって並んだわ。

まさか 自分が並ぶとは!!

で、楽勝で整理券Aでした!
3度目にしてやっと!
これで 思い残すことはないわ!




その後、阪神甲子園駅前に コロワっていうモール?
がオープンしたから行ったら・・
10時前だったから オープンしてなかった・・。
ここでも 待つとは!!

その間、タイガースに染まった吉野家をパシャリ・・。




JJ達が学校から帰って 少し休憩してから
いざ!キッザニアへ!!
思えば、3回とも雨降ってなくってよかった!!




前日は、どっちも 運転手したいと言ったのに
今日は、ジュンペイは車掌さんしたいって。




ま、最後のキッザニア 思う存分どうぞ。




お寿司屋さんが 人気だそうで
とりあえず 行ってみた。
昨日までは、にぎりで 今日から巻きずしだって。




なんか・・家でも出来そうだけど・・
こういうところで 雰囲気がある中でするからいいんだろ~ね~。




サマにはなってるけど!!




自分で作ったのは 美味しいらしく モリモリ食べてました。
でも・・自分で作ったのは 美味しくないらしく?
ジローは一口でダメ。
具が好きなんじゃなかったのが嫌だったみたい。




今日も 食べ物系ばっかり。
晩御飯浮かし作戦!!




ソーセージも作ったのを貰えて
一口貰ったけど 美味しかったです♪




歯医者さんも経験。




あかふじ米で お米になる過程を体験。
ここでも 1合のお米がもらえました!




サラダ作るのも体験。
ジュンペイは お姉さんの指示に従って
まーまー上手く作れるんだけど、
ジローは、自分で勝手に 野菜で顔作り始めたわ・・。
よく見たら 同じような年の女の子も 顔作ってた。(笑)
生春巻きを作ったんだけど、美味しかったよ。
これまた ジローは食べず・・。




最後は、ソフトクリーム屋さん。




これで キッザニアは終了!
1週間に3回も行くなんて・・はりきりすぎた!



0 件のコメント:

コメントを投稿